スネークファームで蛇を見る JALで行く真冬のタイ旅行15

f:id:earth63:20180126113405j:plain

こんにちは。アースです。今回は、バンコク市内にあるスネークファームへ行ってみたのでその様子を紹介します。虫や特に蛇が嫌いな人に対してはなかなかオススメしづらい観光スポットではありますが、抵抗がなければなかなか面白いスポットですよ!

目次

前回の記事はこちら

earth63.hatenablog.com

サラデーン駅近くでマッサージを受けてから、スネークファームへ

f:id:earth63:20180126113347j:plain

この日は特に予定を入れずにいた日なので、遅く起きてからBTSを使ってサラデーン駅まで移動しました。

f:id:earth63:20180126113343j:plain

サラデーン駅近辺は日本語の看板が多く、まるで日本の繁華街を歩いているよう。駅下にはツルハドラック、少し歩くと矢場とん大阪王将牛角など、日本でも馴染みの店が軒を連ねています。

f:id:earth63:20180126113354j:plain

ここは歩くだけでしたが、有馬温泉というマッサージ屋が紹介されていたのでそちらに向かい、マッサージを受けてからスネークファームヘ向かいます。

Arima Onsen Thailand

タイ古式マッサージが1時間300バーツ+チップで100バーツ。チップが多いような気がしますがまあこんなもんでしょうってことでスッキリしてからスネークファームへ向かいます。

スネークファームって?

f:id:earth63:20180126113402j:plain

スネークファームは、ラーマ4世通り沿いにある国立毒蛇・感染症研究所内に位置する世界でも2番めに大きいスネークファーム。サラデーン駅からは徒歩10分ほどで行くことができます。

このスネークファームでは、国立毒蛇・感染症研究所で血清を作るために必要な毒蛇を飼育しています。飼育されているヘビたちを活用してショーをやってしまおうというのがコンセプト?というような動物園です。

f:id:earth63:20180126113338j:plain

営業時間は

月-木:9:30-15:30 週末:9:30-13:00

となかなか短いので行かれる際には注意です。

料金は、大人1人200バーツ。料金には蛇のショーの鑑賞代も含まれていますので、時間が合えば見てみると良いと思います。

スネークファーム内を探検(蛇注意)

f:id:earth63:20180126113334j:plain

入場券を購入してスネークファームに入ります。

f:id:earth63:20180126113408j:plain

名前の通り蛇ばっかりです。

f:id:earth63:20180126113316j:plain

この蛇たちの血清が作られているのですね。

f:id:earth63:20180126113329j:plain

室内の博物館もあり、蛇の剥製や

f:id:earth63:20180126113322j:plain

骨なんかも。肋骨が延々と続くような骨なんですね。

蛇のショー

f:id:earth63:20180126113247j:plain

蛇のショーは月-木は11時と14時に、 週末は11時に行っています。

f:id:earth63:20180126113259j:plain

赤十字のスタッフが客席の目の前で蛇を持ちながら蛇の解説してくれます。

f:id:earth63:20180126113251j:plain

コブラも。

f:id:earth63:20180126113310j:plain

最後にはアミメニシキヘビとの記念撮影も。 おとなしいので簡単に撮影できますよ。

f:id:earth63:20180126113242j:plain

蛇に抵抗さえなければなかなか楽しいスポットです。

www.saovabha.com